ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

私の激古のピアノが無くなる

おはようございます。

今の家を立て直す時に娘にあげた私のピアノ。

60年以前に決してお金に余裕があった訳ではなかったであろうサラリーマンだった両親に買ってもらったピアノ。

孫がいつかピアノを弾きたいって言うのを待ってたけど 4人の孫全員音楽に興味がなくてただの置物になっていた。

我が家は狭小住宅の二世帯だから狭い空間がピアノのせいで更に狭くて 娘が手放してもいいかな?と言ってきた。

そうだよね。畳一畳ぶんくらい場所取られてるよね?

ただ 時代の変化で家庭におくピアノはもっとコンパクトなものが主流なので買い取りは難しいと昨日来た業者さんに言われて 寂しさに襲われています。

写メわかるかな?鍵盤が象牙で出来ているから色味の変化があります。

今は象牙輸入禁止かな?だからとても貴重なものなんだけど。

f:id:rairai0120:20210617095847j:plain


それを聞いて娘も即答出来なかったらしいです。

まだしばらくはピアノが邪魔と思われながらも眺めていられるかも。

いい機会だからちょっと弾いてみようかなと思ったけど 猫踏んじゃったも弾けませんでした。(笑)

長い間習ったけど そんなもんだよね。

時代って変わるんだなと言うことが本当によくわかる出来事でした。


ではまた。