ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

受験生の孫に心が痛む

こんにちは。

神奈川県はとてもいいお天気になりました。

大学受験する孫が今になって専門学科のある学校に進路変更することになった。

去年秋あたりから体調を崩すことが多くなって心配した娘が何度も病院へ行くことを進めたのに一向にその気がなく、業を煮やした娘が半分強制的に病院へ連れて行った。

とりあえず地域の医療機関に。多分心因性だろうと言われてお薬を頂き飲みはじめて1週間が過ぎた。

でも全く状態は変わらない。私も心因性だろうと思って心療内科へ行った方がいいと思っているのですが…

身体の線がとても細く心も繊細な孫に心配は募るけどばぁばの出来ることは体調の悪い時の送り迎えや食べたいものの買い出しくらい。

いつも頭のどこかで子供たちや孫たちへの想いがあって でも孫の親である娘夫婦の考えもあるからそっと見守ることしか出来なくてもどかしいけど 

ばぁばはどこにいても幸多かれと祈っています。

さて今日の旦那さんと二人ランチは 高野豆腐が食べたくてあるもの野菜で作った煮物 昨日から漬け込んでいた鶏肉で唐揚げです。


f:id:rairai0120:20210609142136j:plain



とても美味しい出来ました。ごちそうさまでした。