ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

今日の二人ランチ

こんにちは。

今日はいいお天気の神奈川県でした。昨夜はなぜかいつまでたっても眠れなくて時々お茶を飲みながら眠気がくるのを待ってました。

お茶飲むからトイレも近くて………

そんなこんなで結局朝方の3時にようやく眠りにつき、ハッと目覚めたら6時過ぎでした。

そんな夜がたまにあり、そんな時は焦らないでじっとその時が来るのを待っています。


さて今日の旦那さんと二人ランチは久しぶりのハンバーグ

この間お友達にたくさん頂いた皮が紫色のじゃがいもをフライドポテトにしたくて付け合わせにしました。

とても美味しいじゃがいもでした。


f:id:rairai0120:20210608163628j:plain


ご飯は白米と玄米を半分ずつと黒米を混ぜて炊きました。

去年の夏に突然玄米を身体が受け付けなくなり久しぶりの玄米にちょっとびびりながらでしたが とても美味しく食べられて良かったです。


ごちそうさまでした。