ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

命日

おはようございます。

今日4月8日 愛しの彼女の命日。

2年前のこの時間にはすでに旅立っていた。私は高速飛ばして飛ばして スピード違反で捕まってもいいくらいに飛ばして行ったけど彼女の最期には間に合わなかった。

付き添い当番の友達が看取ってくれました。穏やかに静かに旅立ったそうです。

友達の中にあなたほど私の心の中に深く入っていた人は後にも先にもいません。

誰に対しても平等で優しかったね。

亡くなる半年前のあなたの誕生日会を覚えてる?

私は信じたくなかったけど余命宣告されていたよね?

入退院繰り返していたけど比較的に元気でいつもニコニコしていたね。

誕生日会に50人の人が集まってくれてその規模の大きさにお店のマネージャーさんも驚いていたよ。

私が幹事から司会までやらせて頂いたけど本当にステキなステキな誕生日会になって感動しました。

そのお店から去年も今年も営業の案内が来たけど 肝心のあなたが居ない。


f:id:rairai0120:20210408092934j:plain


形見分けに 陶芸を趣味にしていたあなたが作ってくれたティーカップ

毎日毎日大切に使っています。

そして私の誕生日にプレゼントで頂いたバッグ  

実は取っ手の部分がぼろぼろになってしまったけど手芸やさんで直してもらって これも大切に使っています。

f:id:rairai0120:20210408093533j:plain


身近にあなたを感じながら過ごしています。


またね。