ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ガツン!とやられた美味しさ

こんばんは。

昨日少し早めにお正月用品の買い出しに旦那さんと行ってきました。

総額4万円超え そのうちの一部を自治体で当たったプレミアム商品券で支払いました。
本当に当たって良かったです。1万円で1万4千円分。これは大きい。

そして私も旦那さんも大好きな干しいも思わず買ってしまいました。

まさに一目惚れ 

f:id:rairai0120:20201229170627j:plain


色合いと形状で安納いもかと思ったけど茨城産のシルクスィートという品種。

茨城はお芋美味しいですよね。かいつかさんという有名な焼き芋やさんも大好きですが ただ干しいも高いです。

これも多分10枚ちょっと入って1500円くらいしたと思うけど それにしても美味しすぎる。ねっとり感とか甘さとか口の中で踊っていました。

食べかけですみません。