ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ちょっと脱線して、詐病ブログで熱くなっている面々

ちょっと脱線して全然関係ない話題。

あるところで詐病ブログを疑われ悲喜こもごもあーだこーだといろいろな方が記事をあげたり拡散したりな場面に出会いました。

斜め読みで理解不足かもしれませんがどうやら上位カテゴリーで記事の中でポイント活動?をされたり誘導したりと言った行為、また本当に病気でもないのに上位に来るように(たくさんの人の目にとまる)詐病の記事を書いている事が非難の的になっているようです。

ブログやネットやもちろんスマホなど疎い私がそれに対して感想を言うのも何ですが………

ブログは個人の自由なのでは?
そのサイトの規約やルールを無視したり犯罪に関わるような悪質な行為は問題だと思いますが、記事が運営の方から警告や退会をさせられていないと言う事はそういった違反のようなものではないのではないでしょうか。 

だとしたら受け取り方の気持ちの問題なのかなと私個人的には思いますが、どうなんだろう。

ポイント活動ってそんなに稼げるものをなのかな?

たとえ稼げたとしてもそれはその人の自由で私は特に何とも思わないです。

私にはそういったスキルも発想もないので逆に凄いわと思ってしまいます。

世の中いろいろで面白いです。